プロローグ

企業内建築士。設計以外にも知識をつけようとファイナンシャルプランナーの資格を取得するが、仕事につなげることができず挫折。

 

その際投資にも興味を持ち、知ったビットコイン。1BTC=12万円くらいで入手するが、その後の狂騒についていけず引退。

 

ブロックチェーンの技術はすごいと思ったが、その技術が何の役に立つのかいまいち分からず横目でやり過ごす。

 

しかし最近メタバースを知る。実社会を拡張させるような仕組みで今後の成長が期待されている分野。しかも自分の仕事である建築も大きくかかわっている。

 

もしこれがどんなすごい技術で将来の成長が約束されていたとしても、自分の仕事にかかわりが少なかったとしたら、取り組んでみようとは思わなかっただろう。

 

今まで散々いろんなことを思いついてはやめてきたから。

よしやろう。「メタバース×建築」これに残りの人生をかけよう。