2022-01-01から1年間の記事一覧

The SandboxとBombcryptoを両方してるとVoxEditがうまく表示されない?

タイトルの通りBombcryptoで遊び始めたら、VoxEditの表示がおかしくなった。 パソコンの性能が限界なのかな~と思っていたが、そうではなくてメタマスクがThe Sandboxのイーサリアムメインネットからバイナンススマートチェーンに変わっていたからだった。 …

Bomb CryptoでHeroが受け取れない場合の対処法

Bcoinを課金したのに、接続が途切れたのかHeroを受け取れない場合があります。 そんなときはBomb Crypto公式サイトのFAQを確認してください。 FAQ → Claim Hero → Claim Hero Rescue but not recieved, what I should I do? → https://report.bombcrypto.io/…

The Sandbox・GameMakerの操作リスト

Editモードでの操作リスト Playモードでの操作リスト

サンドボックスのシステム要件

サンドボックスのシステム要件。 自分のパソコンはハイエンドではないので最低構成を何とかクリアできているレベル。クリアできているのはメモリくらい。 ゲームを進めていけばパソコン性能に困る時が来るんだろうか?

アバターの作成

The Sandboxでまずすることはアバターの作成。 テンプレートから選択し、肌やアイテムの色を選ぶ。 アイテムとかは今後手に入れて変えることが可能だと思う。 youtu.be そして自分のアバターがなんで上半身裸というと、ボクシングとボルダリングが好きだから…

The Sandboxの登録

The Sandboxの登録自体は簡単。メールアドレスとパスワードがあればできるけど、ひとつだけ事前にMetaMaskの設定をしておく必要があるからそっちのほうが面倒かも。 自分は昔にMetaMaskは登録しておいたからいいけど、サンドボックスを始めるためにコインチ…

The Sandboxをさわってみることにした

The Sandbox、Decentraland、Minecraft、Fortnite…どのプラットフォームを使おうかなと迷うところもあったけど、とりあえずThe Sandboxをさわってみることにした。 理由はMinecraft、FortniteはThe Sandbox、Decentralandと比べると今のところブロックチェー…

バイナンス・口座開設

GMOコインに続いてバイナンスも口座開設。 目的はメタバース銘柄であるSANDとMANAを買いたかったから。 LANDも買いたかったんだけどバイナンスでは売ってなかった。 LANDはBITTREXで売ってるみたい。BITTREXは昔口座開いたんだけど今はパスポートの提出が必…

GMOコイン・口座開設

GMOコインの口座開設した。 開設理由は送金手数料が無料だから。 ビットフライヤーの送金手数料は0.0004BTC コインチェックの送金手数料は0.0005BTC (2022年1月現在) それに対してGMOコインは送金手数料無料。 バイナンスに送金したいのでこれはありがたい。

このブログの運営方針

できるだけ独り言をぶちまけるような、殴り書きのような、できるだけ自分へのハードルを下げられるような形で運営していきたい。何を言ってもいい・何を書き込んでもいいとは思っていないけど。 間違っても「一番分かりやすい!Sandboxまとめ!」とか「将来…

YouTube始めようかな

いずれかのプラットフォームで作業を始めたら、それの記録が必要になるからYoutubeに残そうかな。ゲーム実況みたいな感じで。 マインクラフトの動画とかをいろいろチェックしてみよう。

2025年メタバース分野予想

流行語大賞に「メタバース疲れ」がノミネート。

メタバース × 建築

以前メタバースと建築が大きくかかわっていると書いたけど、今までマインクラフトもやったことがないので建築士がメタバース上でどんな役割を果たせるのかまったく分からないけど、ちょっと考えてみたいと思う。 実社会での建築を取り巻く要素と言えば ①構造…

暗号通貨の取引所を増やそうかな

今口座を持っているのは ・bitFlyer ・Coincheck ・bittrex ビットフライヤーとコインチェックは送金手数料が高いし、ビットトレックスは本人確認でパスポートが必要(パスポートは有効期限が切れている)。 なのでGMOコインとBINANCEの口座を開設しようかな…

メタバースとブロックチェーン

ビットコインなどのブロックチェーンの技術はすごいんだなとは、初めてビットコインを買った2017年ころから知ってはいたけど、世の中に不可欠な技術だとまでは思えなかった。 様々なコインにはそれぞれの機能・特徴・目的があると言われても、すでにある技術…

メタバースのプラットフォームはどれにしようかな?

メタバースに取り組むにあたりプラットフォームはどれがいいのかな? ・The Sandbox ・Decentraland ・Minecraft ・Fortnite ゲームしないので、正直どれもさわったこと無い… どれかが覇権を握るようになるのか、相互に行き来できるようになるのか知らんけど…

プロローグ

企業内建築士。設計以外にも知識をつけようとファイナンシャルプランナーの資格を取得するが、仕事につなげることができず挫折。 その際投資にも興味を持ち、知ったビットコイン。1BTC=12万円くらいで入手するが、その後の狂騒についていけず引退。 ブロック…